今回から始まる連載企画!「ジュエリー座談会」-PART1-

先日、友人・知人を招いての「ジュエリーについての座談会」を行いました。

今回、ご参加いただいたのは

・ りょうこさん(以下 りょうこさん)
・ まゆみさん(以下 まゆさん)
・ あやこさん(以下 あやさん) の3名。

この3名の女性と一緒にジュエリーについて、贈り物について、その他いろいろな事についてワイワイと談義をしました~♪

とてもとても熱のこもった座談会となりました。またジュエリーのみならず色々なお話をくことが出来、たくさんの気付きをいただきました!

これから数回に分けて連載でお届けします。どうぞお楽しみに♪


5-9.gif


「~彼氏からもらうジュエリーのプレゼントってどう??」


まゆさん :「絶対いい!!彼氏からプレゼントされたいのはジュ
     エリーかな。」

りょうこさん : 「うん。自分では買わないよね~。」

まゆさん :「私の中では、石がついてるジュエリーはもらうも
の。ファッション的なものは自分で買うかな~」

こっし~ : 「じゃあさあ、ジュエリーって彼氏と一緒に選びたい??」

一同 :「一緒に選びたい!!」 

あやさん : 「前もってこれいいなあ~って思ってたのをサプライズとしてもらうってのもいいな」

りょうこさん、まゆさん :「あ~、それいいねえ~♪」

まゆさん : 「やっぱ気にいったものがいいもんな~。」

あやさん : 「うん、ずっとつけておきたいし。」

りょうこさん : 「・・・で男の人もつけといて欲しいでしょ??」

こっし~ : 「うんそれはいえる、いえる 」

まゆさん : 「なんか思い出になるプレゼントがやっぱいいよね。」

あやさん : 「(つけているシンプルな指輪を差して)これをシンプルなのにしたのも、次に重ね付
けできるジュエリーを選ぶためにそうしたり。」


5-10.gif


「ジュエリー以外に嬉しかったプレゼントは?? 」


まゆさん、あやさん : 「時計!!」

りょうこさん : 「私、服を買ってもらって嬉しかったことあるわ」

一同 :「それ誰!!??」
    ・・・以降 秘密。

りょうこさん : 「私の誕生日ってバーゲンシーズンやからいっぱい服買ってもらったり(笑)」

まゆさん : 「え~それむっちゃいい!!」(以降、まゆさんの昔の経験談。サプライズの話・・・。
     むっちゃええ話でした。)どうやら彼氏がサプライズ好きだったようです(*^_^*)


「個人差はあると思うけどジュエリーって年を経るごとに好きになると思う?? 」


一同 :「なるやろ~、絶対なると思う ! 」
 
まゆさん :「価値もわかるようになると思うし~、年相応のものが付けれると思う」
 
あやさん :「若い子がつけたらニセモノに見えてしまったり、やっぱ年とってつけると自信持って付け
れると思う」
 
りょうこさん:「若いときって欲しいだけやねん。」
 
一同 :「そうそう、もらうことが嬉しいねんな~」
 
あやさん :「年とるとつけてるものの価値が欲しかったりする」
 
一同 :「うんうん。そう思う」


5-11.gif


まだまだ続く。


その後も色々な話がいっぱい。みなさんはどんな感想をお持ちになられましたか?
僕はこんな感じに・・・


女性の話を聞くと本当に参考になりますね~。思いもよらぬ感性があったり・・・。多少、男性陣からすると厳しい要求もありますが・・・(笑)でもやっぱり気持ちのこもったプレゼントは嬉しいし、そこにストーリーがあればあるほど嬉しく思えるのでしょうね。
 
りょうこさん、まゆみさん、あやこさん 
ご協力ありがとうございました!!!


5-12.gif


こちらの記事に関する感想お待ちしてます♪





トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://blog.y-style.co.jp/mt/mt-tb.cgi/55

バックナンバー